アメリカ航路のショートカット: Teddy's Juke Joint

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / アメリカ航路のショートカット: Teddy's Juke Joint

Oct 11, 2023

アメリカ航路のショートカット: Teddy's Juke Joint

テディ: そうですね、歴史は祖母から始まりました。 彼女はそれを 1920 年か 1921 年に購入しました。私は 1946 年にここで生まれ、もう 64 年間ここに住んでいます。 ニック・スピッツァー: つまり、あなたはまさにその場所で生まれたのですね。

テディ: そうですね、歴史は祖母から始まりました。 彼女はそれを 1920 年か 1921 年に購入しました。私は 1946 年にここで生まれ、もう 64 年間ここに住んでいます。

ニック・スピッツァー: つまり、あなたはジューク・ジョイントがある場所で生まれたんですね。

テディ: はい、私は建物の中で生まれました。正面玄関のある 2 部屋の小さな小屋です。

[音楽]

NS: このテディという名前は、どこにでも小さなテディベアがいますね。ドアにはギターを持ったテディベアがありますが、これはあなたが幼い頃からのあだ名ですか?

テディ:さて、どうしたのかと言うと、ゴッドマザーが私をテディと名付けたのは、私がとても暗かったからです。 そして、一年生になるまで、私は自分の名前が本名であるロイド・ジョンソン・ジュニアであることを知りませんでした。そして、先生はロイド・ジョンソンと呼んでいたのです。 私はロイド・ジョンソンが誰なのかを確認するために周りを見回した。 そこで彼女は、それが私の名前だと言い、私を部屋の隅に膝の上に置き、「学校に戻ったら、自分の名前がわかるでしょう。」と言いました。 それで家に帰って母に言いました。 母は私に、「あなたの名前はロイドだよ、だから学校に行く前に綴りを覚えさせたんだ。」と言った。 私は「いいえ、それは私のパパの名前です!」と言いました。 そして、それが自分の名前だったとは、一年生になるまで知りませんでした。

[音楽]

NS: 人々が Teddy's のドアに入ってきたとき、何を見るのでしょうか?

テディ: 私や妻の言う限りでは、ゴミがたくさんあるようですね。 人からもらったものとは違うもので、私は光る物が好きなので、ライトをたくさんつけました。 そしてもちろん、できるだけ安く済ませなければならなかったので、クリスマスイルミネーションを買い始めました。

[音楽]

NS: ドアにレコード紡績の博士号取得者と記載されていることに気付きました。

テディ: そうですね、私は博士号を少し超えて優秀な学位に到達しました。

NS:ああ、そうですか? テディ: そうだね。

NS: DJで?

テディ:私は自分のことをDJとは名乗っていません、昔ながらのレコード紡ぎ手だと思っています。

NS:今、優秀な成績を収めたとおっしゃいましたが、どのようにしてレコードを紡ぎ博士号を超えて優秀な成績を収めたのですか?

テディ:なぜなら、私は自分自身の学位を確立し、ブルースがすべてであるべきだと私が考えるものを作り出すのに十分長い間それをやってきたと思うからです。

[音楽]

NS: さて、今私たちの姿が見えない人たちのために言っておきますが、あなたはカウボーイハットをかぶって、赤いスーツを着て、黒いシャツを着ています。 カウボーイ ブーツを履いていて、派手なベルトのバックルとボロ帽をかぶっていますが、この服装についてはどうですか? ジューク ショップを経営したり、DJ を回したりするのに、クラシックなブルース ガイのように見えることがなぜ重要なのでしょうか?

テディ:それはブルースマンがやった特別なことだったからね。 彼らは底を履いていない靴を履いていたかもしれません。 しかし、彼らはいつも清潔でした。 彼らは会うたびに同じスーツを着ていたかもしれませんが、あなたは服を着なければなりませんでした。 それは伝統と特別なものについてです。 そしてそれはアイコンのようなものでなければなりません。 誰もが私がカウボーイハットをかぶって、スーツを着て、ジュエリーを着ていて、できるだけいい匂いがすることを探しています。

NS: すごくいい匂いがするんです!

テディ:ありがとう。

[音楽]

NS: 素晴らしい話、ジャイブのセリフがありましたね。 コーンブレッドとか、おじいさんとか、オンドリとか、そういうものはどこから手に入るのでしょう。 どこからそんなものを手に入れるのですか? 素晴らしい話をどこから得ているのですか?

テディ:そうですね、私の素晴らしいトークは、私が生きてきた人生、先祖が私に与えてくれたものから来ています。実際に何が起こるかというと、私がマイクの前に立つと、それはちょうど辞書が開いて、出てくるのと同じです。

[音楽]

番組全体を聞くには、WWNO で土曜日の 5 時と日曜日の 6 時に視聴するか、americanroutes.org で聞いてください。